コストライフの防災ブログ改め「新しい生活様式(New Life Style)」ブログ

~新型コロナと共存しつつ、社会経済活動を行っていくために、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の取組を定着することが重要です。一緒に取り組んでいきましょう~

#48 防災士監修の防災グッズ、防災セット、非常用持出袋等を販売【Safetyplus】

こんにちは。コストライフの鈴木です。

 

近年、日本を襲う地震や台風による大雨の災害・・・

ニュースでは被災地の悲惨な状況が伺えます。

皆さんのお住まいの地域も決して例外ではありません。

(私が住む川崎市某区内でも台風による大雨で大きな被害に遭いました。)

 

「もしもの時の備えは十分にできておりますか?」

 

「明日、大地震が起こる可能性はゼロじゃない」

 

1.デザイン性に優れたリュックサック

 防災セットは目のつきやすい場所、すぐ取り出せる場所に置かなくてはなりません。
従来のアウトドア色が強いリュックだとお部屋の雰囲気を損なう場合もあります。


 弊社のリュックサックは、使用しない平常時の事も考えお部屋の雰囲気を損なう事がないようデザインしました!


 リュックサックのベルトは収納でき自立するので壁際にスッキリと置く事ができます。

 また、中央の十字マークは蛍光塗料を使用してます。

 自分でアイテムを追加できる余分スペースもあります。

f:id:costlife:20191125202549j:plain


2.機能満載のラジオ付き手回し懐中電灯


 被災した時に最も重要なアイテムが懐中電灯。
 明かりを照らすだけでなくスマホへの充電が求められます。
 モバイルバッテリー内蔵でスマホにも安定的に充電可能。
(モバイルバッテリーが内蔵されていない懐中電灯のほとんどは消費電力の大きいスマホに充電できません)
 前方を照らすライトと全体を明るくするランタン。
 手回しだけでなく乾電池にも対応しています。

f:id:costlife:20191125203131j:plain

 

3.豊富なアイテム数

 USBケーブルやマルチツール、エアーマット、着替えの目隠しにもなるアルミポンチョ、など搭載アイテムが豊富です。