コストライフ㈱の防災ブログ

~命を守る行動を~

#14 ポータブル発電機【 SmartTap PowerArQ】の紹介

こんにちは。コストライフの鈴木です。

 

今回は台風15号の影響で電気が長時間にわたり止りましたが、そんな中、かなり役に立つ商品が発電機であります。

 

災害目的とういうかは、キャンプ等で使うために購入したかたが多いと思いますが、今回の台風での影響での停電によりかなり役になっているということです。

 

今回の停電をしっかり体験されている方なら下記の商品がどれだけありがたいかわかると思います。

まずは、停電してますから電気が全く使えない状況であります。

当然冷蔵庫も動きません。

 

スマホもパソコンも停電日数が1日以上続くだけで困ります。

そして、命に関わるのがエアコンです。

今回のような暑さの中では、エアコンなしではかなりきついですよね。

ただ電源さえあれば冷風扇や扇風機などを動かすことができます。

これだけでもかなり涼しいですよね。

 

あとは冷蔵庫も使えないのもかなりのダメージですが、電源さえあれば氷も作れるし、冷凍食品なども保存できるし、冷たい飲み物を飲むこともできるので、たいへんありがたいです。

 

台風15号の影響により停電が大きな問題となりましたが、これが地震や河川の氾濫で道路が完全に寸断されたりした時の電源確保は非常に重要になってくると思うので、是非購入を検討しておくことをお勧めいたします。

 

公式サイトはこちらから

 

【 SmartTap PowerArQ】

f:id:costlife:20191108204442p:plain

容量:626Wh / 174,000mAh
価格:69,000円(税込み、以下同)
対応出力:AC出力(1口)、シガーソケット(1口)、DC出力(2口)、USBポート(3口)
重さ:6kg

SmartTapのポータブル電源「PowerArQ」は、174000mAhを蓄えられる大容量さが特徴。日本の電気用品安全法、国連が定める輸送勧告試験、アメリカの北米無線通信規格などの複数の規格に合格しており、安全に使用できる。AC出力では最大で500Wまで対応できるため、理論上はモニタ一体型のデスクトップパソコンや4Kテレビを繋げることも可能だ。4種類のカラーバリエーションもあるので、より自分好みのPowerArQを選べる。