コストライフ㈱の防災ブログ

~命を守る行動を~

2019-11-11から1日間の記事一覧

#20 台風で被災した場合 片付け前に「り災証明書」申請のための写真撮影を

台風で自宅が被災したら、何から手をつけていいかわからないかもしれません。 暴風で傷んだり、浸水などに見舞われた自宅を片付ける前に、家の被災状況を写真で記録しておいてください。後日、市町村から「り災証明書」を発行してもらうときに必要になるから…

#19 台風保険金で損保収益低下 支払額2兆円超と想定

こんにちは。コストライフの鈴木です。 米格付け会社のS&Pグローバル・レーティングは11日、9月に発生した台風15号と10月の台風19号による日本の損害保険会社の保険金支払額に関する試算を発表しました。 支払額が全体で2兆円を超える可能性があり、損保各…

#18 防災用品の中に常備しても便利!! いつでもどこでも簡単に即マッサージできる「ドクターパッドテンス」がスゴイ!!

こんにちは。コストライフの鈴木です。 本日は、防災用品の中に常備しても便利な、世界中で400万人が選んだ低周波治療器 ドクターパッドテンスを紹介したいと思います。 グッドデザイン賞を受賞するなど、秀逸なデザインが高い評価を得ている低周波治療器で…